長野県洋菓子コンクール

こんにちは😃

先日、アイシティ21にて、長野県の洋菓子コンクールが行われました!ポルカからも毎年、作品を出品しています✨今回はピエスアーティスック部門とマジパン部門と米粉を使ったお菓子の部門に出品しました。

出品者は、毎日、通常の仕事を終わらせて、遅くまで作品作りをしていました。

そして、作品はお店で完成させて会場まで車で運び出します。

作品はとても繊細で壊れやすいです。飴細工は特に!!

せっかく完成しても壊れてしまったら台無しです😱

ポルカから会場のある山形村まで、車で約1時間半。これもスタッフが運転して壊さないように慎重に慎重に運び出します💦💦

有難いことに、今年はポルカのスタッフも沢山、賞をいただきました!

出品したスタッフの皆さん、来年も頑張ってください💓

 

では、作品の紹介をしたいと思います。

福澤店長の作品でテーマは「上山の獅子舞」です。

東御市長賞

 

戸田剛志さんの作品でテーマは「ミミズの一生」です(笑)

タカナシ乳業賞

 

戸田しほりさんの作品でテーマは「パン屋さんのハプニング」です。

森永乳業賞

 

矢澤菜摘さんの作品で「ウエスタン」です。

仲田チーフの作品で「干し柿とイチジクのパウンド」です。

明治賞

こちらのお菓子は近日中に店頭にも並びます😄

 

先日の定休日に、無事に会場からお店に帰ってきました。

 

お写真だけでは、作品の美しさが伝えきれないのが残念です💦💦💦

作品はお店に展示しています。

是非是非、お店に作品を見にいらしてください。

 

関連記事

  1. 9月のお休み
  2. 新作パフェ
  3. 南信州の恵みプリン
  4. 開花
  5. プチカーネーション
  6. ピーチケーキ
  7. ウェディング
  8. ジャパンケーキショー
PAGE TOP